低年収40代独身女が50代でのセミリタイアを目指す

労働大嫌いな会社員がセミリタイアを目指してもがくブログ

資産増えるかな?記録スタート(20210302)

はじめまして。です。
特に卑屈な気持ちで豚を名乗っているわけではなく、
ブログアイコン用の適当な写真を探していたら豚の
写真があったので豚にしました。


さて、私の低年収ではとてもじゃないけれど貯金で
3000万など無理。
なので投資を頑張ろうと思います。
なお、経済には全然詳しくないよ。
周囲に投資している人もいないから全て独断。
直感だけが頼り投資法。


超よくありがちな失敗パターンですね。


まあええわ。


投資は楽天証券で行っています。
楽天カードをメインに使っているから。ポイント狙いです。


【2021年3月2日の記録】
所有株。-26,650円。
うん、マイナスだね。


所有投信。+89,866円



なんでこんなに種類をバラけて積み立てているのかというと
…なんとなくです。
なんとなく。
でもまあ動きを見ながら勉強するにはいいんじゃないですかね。
知らんけど。