低年収40代独身女が50代でのセミリタイアを目指す

労働大嫌いな会社員がセミリタイアを目指してもがくブログ

現在の投資方針(20210304)

タイトルほど大層なもんじゃないんです。
セミリタイア計画の為にぼんやりと

考えていることの記録ですね。

結構コロコロ変わるけど。


株は動きの勉強がてらちょっとだけ。
積立投信メインで堅実にお金を

増やしていきたい。
そう簡単に上手くいくわけないけどね!
いいんだ失敗しても。
(いや良くない…)



とりあえず株は暫くホールド。
中期所有ぐらいの気持ちでのんびり

しておきます。


投資信託は淡々と積むのみ。
しかしこれ以上種類を増やすの

よくないと思いつつ、
新興国REITインデックスに興味が…。
いや、値動き見るの楽しくて。
全然わかっていない素人ゆえにね。
どうせならこれも足そう。
いいよね、ちょびっとぐらい。



ちなみに積立NISAだけは去年春から

始めていたんですが、
特定口座での投信積立は去年末から。


株はつい一か月ほど前から始めました。
いくつか100株ずつ持っていたけど

直感(?)で売っちゃいました。
約5万円になったよ。
ビギナーズラックだね!わーい。
でも調子に乗るなよ


FXは13年ほどやっていました。

ちょいちょい小銭を得ていましたが、

最近はいまいちで。


コロナ禍の所為で値動きが気に

なりすぎて精神衛生面に良くないので

とりあえず引退しました。
…FX引退したから投信と株を始めた

ようなもんです。


ポン円のショートが得意でした(笑)
ギャンブル感覚で遊んでいてnot投資だった

のは間違いない。